電気利用開始お申込み
電気のお申込みについて
エコアが供給する『エコアのe電気』の利用開始申込みができます。
電気のご使用開始の作業について
電気のご利用開始の作業は土日祝日・年末年始(12月27日~1月6日)を除き対応しています。
ご利用の日程がお決まりになりましたら、お早めにお申し込みください。
ご利用の日程がお決まりになりましたら、お早めにお申し込みください。
お申込みについて
■『お引越しに伴うご利用開始』をお申込みの場合、ご利用開始可能日は土日祝日・年末年始(12月27日~1月6日)を除く翌営業日以降となります。
※ご契約開始時のプランは『eファミリープランライト』(九州電力:従量電灯Bプラン対比▲5%)となります。
※ご契約開始時の契約容量は新居の設備容量とさせて頂きます。
※プラン変更・容量変更をご希望の際は、ご使用開始日以降に別途お申込みください。
※スマートメーター*未設置の物件にご入居の際、利用開始希望日に添えない可能性がございます。
■『他社からのお切替え』をお申し込みの場合、検針日でのお切替えとなります。
※賃貸集合住宅(アパート・マンション)のお支払い方法はクレジットカードに限ります。
*スマートメーター:九州電力送配電 スマートメーターについて (kyuden.co.jp)
ご契約に関する資料
エコアの電気に関する詳細については、下記の「電気需給約款」「重要事項説明書」でご確認いただけます。
停電・トラブル
まずは停電の状況をご確認いただき、以下の方法でご対応ください。
ご自宅のでんきだけが消えている
- 家の中が全部消えているが、近所の家はついている場合
- 家の一部だけが消えている場合
分電盤のブレーカーが下りていないかご確認ください。電気の使い過ぎ、漏電、雷によるショック等によって、電気が消えることがあります。 ブレーカーが下りている場合は、お使いの電気製品の数を減らしてから、ブレーカーを上げてください。
ご自宅を含め、ご近所のでんきが全て消えている
ブレーカー等を操作しても停電が解消されない場合や、操作がよくわからない場合等は、最寄の配電事業所(コールセンター)へご連絡ください。